メンバー/
児玉信一郎(as.fl)
外山安樹子(p.)
近藤有香里(b.)
菅原光則(ds.)

1/28(fri) LIVE…三郷市織歌座

 お店の名前が「夢現」から「織歌座」に変わってから初めてのライブになります。
 もともと、三郷にジャズのライブハウスをオープンしたところ、カラオケ好きのお客が集まるようになってしまい、仕方なくそこをカラオケ屋にして、新たに「夢現」をつくったそうなのですが、今やここもカラオケパブになりつつあります。
 ライブのある日はお客が激減するそうで、そうはいってもオーナーとしてはやはりジャズライブをやりたいらしく、苦肉の策としてライブの告知を一切しない方針としたそうです。だからお客は、カラオケしに来たらライブやってたということになります。
 もしかしたら暴動とか起きたりして・・とも思いましたが、実際は20数人のお客さんが楽しく僕たちの演奏をきいてくださいました。もともと9時過ぎにはライブは終わってしまうので、あまり影響ないということなのでしょう。
 通常2セットで、2セット目にセッションタイムを設けるのですが、そんなこともあって、今日はいないかな?と思いましたが、なんと一人いました!以前ブルトレであったことがあるというその方を思い出せず、《Softly》からセッション開始。
 「あ、スゲー上手い!あ、思い出した!」
 丸1年前にブルトレセッションでお会いした、ディズニーシーで演奏してるアルトの山田さんでした!
 だって髪型もちがうし、MPがメタルからラバーに変わってたし、わかりませんでしたよ。
 もー今日アルトやめてフルートだけにしとけばよかったよー。超恥ずかしい!
 山田さんには計3曲、ソロフューチャーやアルトバトルなどやっていただき、終了もバンドのみんなと親睦タイムでした。


    
                山田さん


                   店内風景


ときどきDiary TOPにもどる